マレーシアで会社を経営する元コンサル29歳の人生物語/ 水面下で奮闘する僕の軌跡

マレーシア 会社経営者 1988年生まれ(黄金世代)29歳。 虎視眈々とビジネスを広げたいと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

消費と投資を分ける。

こんばんは! 森彬矩です。(もりあきのり) 今日は会社で年末調整の紙をもらいました。 今年は、仕送りもしているし親父を扶養に入れようと思います笑 さて、今日は、「消費と投資を分ける」ことについて語りたい思います。 まず、前から話していますが、私…

森彬矩としての動き方

こんにちは! 森彬矩です。(もりあきのり)です。 今回は森彬矩はどのような動きをしているのかを書こうかな。 (あまり詳しくは書けないかも。。。。) 僕は、現在東京に本社のある企業にて働いている。 年齢は26歳。 入社した時から、ある程度本業とは…

どんな本を読んでいますか?

よくどんな本を読んでいますか? と聞かれるんですよ。 本には ○それらの本から知識教養を身に着けたい。 ○素直に本を読むのが好き(映画を見るのと同じ) とかあると思いますが、おそらく聞く人は前者だと思いますので、 そこは自分の人生戦略の中で、読む…

経歴を紹介しようかな(第2回)

大学の時サッカーを辞めてからは、紆余曲折。ギャンブルもしたし、歌舞伎町で働いて悪い人ともつるんだし、土下座したり、韓国人マフィアみたいな人接客してタクシー停めてチップもらったりしてた。 歌舞伎町で働きながら、学費を何とか工面した。結構大変だ…

経歴を紹介しようかな(第1回)

こんばんは。 森彬矩です。(もりあきのり) このブログは、知る人ぞ知るブログを目指していきたいなと思います。 なんか方向性も決まっていないブログですが、徐々にジョジョに奇妙な物語にしていきます。 徐々に特徴を決めたブログにしていこうかなと。 2…

森彬矩(もりあきのり)26歳ビジネスマンの徒然なるままに

こんばんは。 森彬矩です。もりあきのりって読みます。 親父がつけてくれました。 26歳の鹿児島県民。 鹿児島は島津斉彬の、彬をもらっています。 東京でビジネスマンをやっています。 今は、割とがちで夢とロマンを持って世の中にインパクト与えるべく事業…