マレーシアで会社を経営する元コンサル29歳の人生物語/ 水面下で奮闘する僕の軌跡

マレーシア 会社経営者 1988年生まれ(黄金世代)29歳。 虎視眈々とビジネスを広げたいと思います。

経歴を紹介しようかな(第2回)

大学の時サッカーを辞めてからは、紆余曲折。ギャンブルもしたし、歌舞伎町で働いて悪い人ともつるんだし、土下座したり、韓国人マフィアみたいな人接客してタクシー停めてチップもらったりしてた。

 

歌舞伎町で働きながら、学費を何とか工面した。結構大変だった。

 

 

 

大学4年の後期は、とうとう学費が払えなかった。

最後の最後で、足りなかった。学務課から除籍通知が家にも実家にも来たが、だれもどうにもできなかった。

 

お金を貸してくれとプライドを捨てて頭を下げて回った。なかなか貸してくれなかった。

世の中甘くないし、人とはそういうものなんだと感じた。

友だちは何人かは減ったかもしれない。

 

 

そんな中一人がお金を貸してくれた。

 

研究室の教授だった。

 

物腰やわらかいおばあちゃん先生で、研究生は俺だけだった。

(他の研究室を追い出されたため)

 

 

もうどうにもならない状況だったので、結構荒れていて久しぶりに大学に行くと、おばあちゃん先生が、優しい笑顔でぽんと封筒を置いた。

 

セブンイレブンの封筒だった。

 

おや?と思い、中をあけると、50万円入っていた。

 

 

 

 

 

これは結構衝撃的だった。

 

そもそも教授と金のやりとりなんか考えたこともなかった。

 

 

いつもと変わらず、優しい笑顔で一言言われた。

 

 

 

「ここまで頑張ってきたんだから、卒業はしなさいね。」

 

 

 

神様はいるんですね。

 

涙は枯れていたつもりでしたが、久しぶりに泣きました。

おばあちゃん先生も一緒に泣いていました。

 

泣きながら学務課に行ってそのまま払った。

 

この出来事は一生忘れないと思う。

 

 

返さなくていいからと言われたけど、そのあと何とか死ぬ気で稼いで、卒業時に返した。

 

そして、入社1年目の最初の給料で、少しですが、招待して恩返しをしました。 

 

 

こんな出来事もあって、俺は二つの自分が生まれた。

①自分に優しくしてくれる人間は、自分が強くなって守れる人間になる。

 

②同世代のすねかじり虫たちには絶対負けない。

 

 

 

そんなこんなで今に至っているわけです。

 

結論、負けるわけにはいかんのですよ。。